Pick up

「中高生国際Rubyプログラミングコンテスト」に協賛いたします

今週日曜日 7月15日(日)から、中高生国際Rubyプログラミングコンテストの応募受付が開始します!

スタディプラスは、こちらのコンテストにGold PARTNERとして協賛しています。

 

スタディプラスは今年から、技術広報の一環としてRubyKaigi2018など技術カンファレンスへの協賛を積極的に行っています。

 

「中高生国際Rubyコンテスト」へは、コンテストの開催目的とスタディプラスのミッションの親和性が高く、このイベントはスタディプラスとしてぜひ何かしら協力したい!という思いで協賛を決めました。

こちらのコンテストの目的は、

子どもたちがプログラミングを学び、自分でコンピュータを動かしたときの感動やつくった作品を発表する体験を通して、新しい世界への興味や関心を呼び起こし、将来への夢を育むこと

とのことです。

 

そして当社のミッションは、「学ぶ喜びをすべての人へ」です。

※参考記事 https://www.wantedly.com/companies/studyplus/post_articles/125325

学びを通じて喜びを感じ、新しい何かを発見してほしいという思いが共通している、と思っています。

 

こちらのコンテストに参加される方たちが、プログラミングという学びを通じて楽しさを感じ、新しい世界・可能性の発見に繋がって、「学ぶ喜び」を実感していただけたらとても嬉しいです。

では!