Pick up

御茶ノ水にオフィスを移転しました!〜移転パーティレポート〜

先日、スタディプラスは代々木から御茶ノ水にオフィスを移転いたしました!

info.studyplus.co.jp

 

前のオフィスと比べると格段に広くキレイになり、また働きやすい環境になりました!

 

移転パーティは約一ヶ月前から諸々の企画・準備に取り掛かったのですが、当日まで「果たしてどのくらいの方が来てくださるのだろうか」「ケータリングは間違いなく届くだろうか」等など・・・ドキドキしておりました。

当日の雰囲気を感じていただくとともに、移転パーティや社外の方をお招きしたイベントを実施される際のご参考にしていただければ幸いです!

 

移転パーティ

移転パーティでは、90 名超の方にお越し頂きました!

お忙しい中、ご足労いただいてありがとうございます。想定以上の参加者人数で、嬉しい限りです。

 

コンテンツ

移転パーティでは日頃お世話になっている社外の方をお招きして、改めてスタディプラスについて知っていただくためにコンテンツを用意しました。

Studyplusユーザーへのインタビュー

大学受験時にStudyplusを使っていた大学生二名に、パネルディスカッション形式でインタビューを実施しました!

ファシリテーターは、Studyplus企画部部長の島田と、デザイナー小松の二名が務めました。

f:id:kana_peko:20190110180049j:plain

左から、企画部 デザイナー 小松、企画部 部長 島田、ユーザー
Studyplus for School導入校によるパネルディスカッション

こちらのコンテンツでは、Studyplus for Schoolアワードにもご登壇いただいた、学研スタディェ小川様とユニバースクール湯浅様にご協力いただきました。

ありがとうございました!

 

f:id:kana_peko:20190110180148j:plain

左から、For School事業部 部長 宮坂、同事業部 カスタマーサクセス 角田、同事業部 カスタマーサクセス 池上

※Studyplus for Schoolアワードの様子は、EdTechZineにレポートを掲載いただいています。ぜひご覧ください。

edtechzine.jp

新オフィスのコンセプト

続いて、新オフィスのコンセプトについて、トレイルヘッズ社のご担当者、CFO中島、COO宮坂からご紹介しました。

新オフィスの見どころについては別の記事に書ますが、随所随所にこだわりを感じるオフィスとなっておりますので、ご来社の際にはぜひオフィスをぐるっとご覧ください!

f:id:kana_peko:20190110180318j:plain

説明中のCFO 中島
 代表廣瀬による「スタディプラスの過去・現在・未来」

最後のコンテンツは、代表取締役廣瀬が担当しました。

廣瀬が大学在学中にビジネスコンテストで優勝したことに端を発する当社の歴史を、詳細にご紹介。

f:id:kana_peko:20190110180622j:plain


 

廣瀬がビジネスに集中するために大学を中退したこと、オフィスがなく近くのカフェを利用していたときの創業当時のこと…また、歴代のオフィスの写真も投影されていたのですが、新オフィスと比べて会社の成長を実感しました。

f:id:kana_peko:20190110180408j:plain 

また、スタディプラスの未来ということで、鋭意準備中の新規事業を始めとした今後についての意気込みも話していました。 

ケータリング

ケータリングは、以前の社内イベントでも依頼した「Rika's Kitchen」さんでした!

www.instagram.com

いらっしゃっていた皆様に非常に好評で、パーティ終了間際にはほとんど残りませんでした!

  

f:id:kana_peko:20190110180504j:plain

 お土産

いらっしゃっていただいた皆様に、ささやかながらお土産をご用意しておりました。

 

Studyplusのロゴが入った今治タオル、ポーチ、ノートのいずれかを選んでいただき、ノベルティセット(付箋、ボールペン)と一緒にお渡ししました。

当日一番人気だったのは、カラフルなロゴが可愛い今治タオルでした。

f:id:kana_peko:20190110180559j:plain



 

限定50枚、レアですね…!

 

終わりに

移転パーティは、最後の最後まで多くの参加者の方が会場に残って下さいました。

予想以上の参加者数で、当日の運営がややバタバタしてしまいましたが、多くの方にお越しいただき、新しいオフィスのお披露目が出来て嬉しく思います。

移転を機に、社員一同ますます頑張ってまいります!