Pick up

新年度初日、全社ランチとサプライズ〇〇を実施しました!

今日から2019年度。新社会人、新高校生、新大学生…と、新しい環境でのスタートを切った方も多いのではないでしょうか?

新年度初日の今日、スタディプラスでは全員でランチ会をしました!

 

スタディプラスのメンバーは約50名、これだけの人数だと中々一緒にランチを取ることは難しいです。

また、定期的に夕方〜夜に交流会も実施していますが、ご家庭の事情などで参加できないことなどを考え、スタプラではランチ会も実施しています。

 

なるべく全員が参加でき、楽しめるイベントを運営したいものです。

 

さて、本日のランチですが、Rika's Kicthen様にお願いしました!

移転パーティやこれまでのイベントで何度もお世話になっていますが、美味しくて見た目もキレイで、メンバーからも好評です。

www.instagram.com

 

今回は旬の食材を使ったわっぱ弁当を、お魚メイン・お肉メインでそれぞれつくっていただきました。

f:id:kana_peko:20190401160433j:plain

わっぱ弁当(お肉メイン)

 

f:id:kana_peko:20190401151405j:plain


ランチ会では、代表取締役 廣瀬からの新年度の挨拶や、社内異動舌メンバー、本日入社の中途メンバーの紹介がありました。

そして続いては、本日のメインイベント。

 

f:id:kana_peko:20190401165542j:plain

左:代表取締役 廣瀬、右:新卒社員 澤田さん

元号の発表!

・・・ではなく、新卒一期生の澤田さんのサプライズお祝いです!

 

今日はちょうど新元号発表の日だったので、それにちなんで澤田さんの名前を額縁に入れて発表しました。

澤田さんはインターンとして大学3年生の時に、スタプラにジョインしました。

それから一年半、スタプラの新卒一人目として本日正式に入社となりました。

前回のサプライズ内定祝に続き、今回も気が付かれること無く進められて一安心です。

blog.studyplus.co.jp

 

最後に、澤田さんから今後の意気込みを話していただきました。

なぜスタプラを選んだのか?については、今後インタビューを実施予定ですので、お待ちください。

フレッシュな彼女に負けないよう、私たちも心機一転頑張ってまいります!

 

f:id:kana_peko:20190401170447j:plain

左から:For School事業部 池上さん、角田さん、澤田さん、秋間さん